トップページ>お知らせ情報

お知らせ情報

2019.5.10
矢野やすらぎ墓苑利用者の皆様方へ

水蓮区画地盤復旧補強工事 進捗状況のご報告

 新緑の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、当矢野やすらぎ墓苑は、昨年7月に発生致しました西日本豪雨災害にて甚大な被害を受け、以降懸命に復旧作業を進めて参りましたが、今年の1月7日(月)には呉成田山不動明王院による閉眼供養を行い、以降水蓮区画地盤復旧補強工事を実施させて頂いております。
 工事の工程と致しましては、まず水蓮区画の全墓石を解体し、その後苑内仮置き墓所への墓石の移動作業を行ない、墓石解体と並行して骨壺の移動作業を行わせて頂きました。
 また骨壺に関しましては、区画番号及びお名前を記入したシールを張り付けさせて頂きました後、合わせて写真撮影を行い、当墓苑合同墓内への移動後、棚番号ごとに整理及び保管場所一覧表を作成し、墓石再設置時、確実に骨壺を墓石に納めさせて頂ける様、慎重に管理を続けて参りました。
 現状の工事進捗状況と致しましては、既に遅れが発生しておりました土木工事の方が、4月中旬にようやく終了し、現在は墓石の再設置工事と並行して、随時骨壺を墓石に戻させて頂いております。またその際骨壺に関しましては、区画番号及びお名前のシールを張り付けた状態にて、墓石に戻させて頂いた後、合わせて写真撮影も行わせて頂いており、確実に利用者様の墓石へと、骨壺をお戻しさせて頂いております。
 尚、全体の工事完了時期と致しまして、当初4月末迄を予定しておりましたが、土木工事に遅れが発生した事により、工期全体が当初の4月末予定より約1ヶ月程度ずれ込んでおり、今後順調に工事が進んだ場合には5月末の終了を予定しております。尚、今後の天候状況(雨天等)によりましては、墓石の再設置工事に支障をきたす事も考えられ、更に一週間程度の遅れが発生する可能性もございますので、何卒皆様方のご理解、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
 今後も利用者の皆様方が、安心して末永く当墓苑をご利用頂けます様、引き続き万全を期して災害復旧工事を進めて参りますが、工事期間中につきましては、利用者の皆様方の安全面を考慮させて頂き、引き続き当墓苑への立入りを禁止させて頂きます。
 今後も利用者の皆様方が安心して当墓苑をご利用頂ける様、引き続き万全を期して地盤復旧補強工事を進めて参りますが、工事期間中につきましては、利用者の皆様方の安全面を考慮させて頂き、引き続き当墓苑への立入りを禁止させて頂きます。
 皆様方には何かとご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 ※また、今後工事終了後に予定しております、開眼供養の日程等につきましては、弊社ホームページにて随時お知らせ致しますので、何卒ご確認頂きます様、重ねてお願い申し上げます。

 令和元年5月10日

一覧を見る