トップページ>お知らせ情報

お知らせ情報

2019.3.12
矢野やすらぎ墓苑利用者の皆様方へ

水蓮区画地盤復旧補強工事 進捗状況のご報告

 早春の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、当矢野やすらぎ墓苑は、昨年7月に発生致しました西日本豪雨災害にて甚大な被害を受け、以降懸命に復旧作業を進めて参りましたが、今年の1月7日(月)には、呉成田山不動明王院による閉眼供養を行い、その後水蓮区画地盤復旧補強工事を実施させて頂いております。
 工事の工程と致しましては、まず水蓮区画の全墓石を解体し、その後苑内仮置き墓所への移動作業行わせて頂き、墓石解体と並行して骨壺の移動作業を行わせて頂きました。
 また、現在骨壺に関しましては、区画番号及びお名前を記入したうえ、合わせて写真撮影を行い、当墓苑同号墓内への移動後、棚番号ごとに整理及び保管場所一覧表を作成の上、墓石再設置後、確実に骨壺を墓石に納めさせて頂ける様、万全を期して管理させて頂いております。
 工事の進捗状況と致しましては、現在地盤復旧補強における土木工事工程に移っており、ブロックやコンクリート片及び表面の土を取り除き、重機で掘削して杭を打ち、その上部を更にコンクリートで覆う工事を行っており、今後沈下することが無いよう入念に工事を進めております。
 尚、工事の完了時期と致しましては、当初4月末迄を予定しておりましたが、現在土木工事に若干遅れが発生しており、工期全体が当初の4月末予定より半月程度ずれ込む見込みとなっております。
 今後も利用者の皆様方が安心して当墓苑をご利用頂ける様、引き続き万全を期して地盤復旧補強工事を進めて参りますが、工事期間中につきましては、利用者の皆様方の安全面を考慮させて頂き、引き続き当墓苑への立入りを禁止させて頂きます。
 皆様方には何かとご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 ※尚、春のお彼岸時期となる平成31年3月21日(木) ~ 平成31年3月24日(日)迄の期間に関しましては、工事を一時中断して当墓苑を解放させて頂きますので、ご参拝が可能となります。
 また、今後の工事進捗状況につきましては、弊社ホームページにて随時更新して参りますので、何卒ご確認頂きす様、宜しくお願い申し上げます。

 平成31年3月12日

一覧を見る